生活文化展と大人の遊び場へ行って来ました☆

 
2004.10.3

台風の影響で10/3(日)から始まった大分市工業展。コアラが出店すると聞いて、運動会が終わったその足で行って来ました!!!コララのリポートはこちらです。

スーツを着た大きなコアラに会えると聞いてやってきたのですが、残念ながら会えませんでした(笑)でも、せっかく来たのですからワンショットも撮っていただいちゃいました。この写真はスタッフのお姉さんに撮っていただきました(お仕事中なのにありがとうございましたm(_ _)m)あっアンケートにも答えるとくじ引きができますよ。我が家はちなみに7等でかわいいピンクのボールペンをゲットしました。

 

まだ秋だというのに、うちの子は手袋をはめて何を真剣にみつめているのでしょうか?

 

正解はうさぎでした!!!
ここは、アフリカンサファリが出展している動物ふれあいコーナーだったのです。
もう、さわりたくってたまらない様子の娘、しかし、いざ動物が近くに来るとまだまだびっくりして後ずさり。。。
それでも、なかなか離れないのです。

会場にはハムスターにうさぎにリスザル、羊、ヤギ、ラマ、豚、ポニーともうかわいい動物ばかり。。。はぅ、癒されます。

動物のエサもあげることができます。(ヤギ、ラマ、羊のえさ共通100円也)

なっなんと200円でポニーにも乗れちゃうのです(^o^)
ただし、体重制限あり30kgまでです。もちろん、私が泣く泣くあきらめたのは言うまでもない。

ちゃんと、緑をバックに記念撮影できるように止まってくれます。今の親のニーズをよくわかったていますわ。

 

 

 

 

 

もちろん、子供だけでなく大人も楽しめるようにお庭があったり、大分の食文化を味わえたりと生活文化展ならではのブースもいっぱいです。
10/11(月)まで開催中です。ぜひ、足を運んでみてくださいね☆


 
府内アクアパークで10/1・2・3と開催中だった
大分街あそび計画遊viva!へ。
ステージ前には何やら人だかりが???
「竹町ライダース」+「MCマッキー」によるBMXのショーのまっただ中でした。
おぉ、こんなアクロバッティクな技もとびたして、会場は大いに沸いてました。
 
屋台もたくさん出ていることだし美味しい物いただかなきゃ☆
左から塩焼きそばにいかげそ(マヨネーズ味)に餃子♪♪♪

会場に置いてあるコールマンのアウトドアテーブルセットのイスの座り心地がよくって、ついついのんびりしてしまう。若者比率がすっごく高いのだけど、ご近所の方が犬を散歩させていたりもしていてとてもほほえましい。
途中「THE SKA_PHONICS」のスカの演奏もあって、さらにまったりと時の経つのを忘れてしまう。ジャマイカ村をもっとスタイリッシュに大人の空間にした感じだろうか???
本当は最後までいたかったけれど、 運動会疲れのため後ろ髪をひかれつつ、会場を後にする。

若者たちがたくさん集まって、しかも各自それぞれのスタンスで楽しんでいる様子はなんだかそれだけでよい雰囲気でした。

久々に若い人たちに囲まれて若いパワーをいっぱいいただいてきた私でした☆

   
S_Kadowaki