■オンパクに行って来ました!〜「路地裏食堂交流パーティー」編

 

秋のオンパクが10/8から始まりました。今日は10月9日(日)開催の路地裏食堂交流パーティーへ。駅を出るとこの看板がどどーーんっと迎えてくれます。

オンパクも別府も大好きな私。この看板だけでにやけてしまう。いけないあぶない人だわ。
先を急がなくっちゃ。

■駅前通りをいくと...

別府ブルバード劇場になにやら手作りポスターが!
「オダサク映画祭&シネマトーク」が開催とのこと。
語り手が中谷健太郎氏(亀の井別荘社長) 、井村身恒(オダサク倶楽部仕掛人)、金秀吉(脚本家・映画監督、最近作「千の風になって)というすばらしい方々の話が聞けて
なんと1000円(しかもぜんざい付き!) さらに、司会は我らがざさんということもあって非常に行きたかったのだけどどうしても都合がつかずに断念。でも、悔しいのでしっかり写真だけは撮ってきました(笑)
この手書きのポスターが味があってとってもよい雰囲気だと思いませんか?なんだかレトロな昭和の感じが漂っていてよい雰囲気なのです。

■いよいよ路地裏食堂交流パーティー!

18:30過ぎ竹瓦前。
辺りが急ににぎやかになりました。
はっちゃん、ぶんちゃんの登場です。
若い女の子も結構いましたよ☆

「オダサク映画祭&シネマトーク」に参加の皆さんをはっちゃんぶんちゃんの演奏で竹瓦前まで案内するなんて、心憎い演出です。

■タケヤ前ではバーベキューの準備完了☆

焼き方部隊+串差し部隊部隊
皆さん楽しみながら
じゅうじゅう焼いてます(^o^)
■タケヤの中では
タケヤの中は大阪からの御一行の皆さんで大にぎわいでした。そんなにぎやかさに後ろ髪を引かれつつも会場を後にしたのでした。この後、来別されていた船村徹氏が会場にふらっと現れたとか。そんな嬉しいハプニングもあってきっと大阪の皆さん楽しまれたんでしょうね。準備をされたスタッフの皆様本当にお疲れ様でした。
とっても印象的だったのは焼き方部隊&串差し部隊を皆さんとっても楽しんでされていたこと。こういう参加者が楽しみつつボランティアスタッフにもなる所が八湯MLのすばらしさですよね。

2004.10.9 Reported by S_Kadowaki